So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
心理テスト ブログトップ

心理テスト:NGなキャラクターから分かる気楽な人間関係を築く方法 [心理テスト]


スポンサドーリンク





他人との付き合いは、どんな関係であれ気を遣うものです。
どうせ気を遣うのなら、上手に遣いたいですよね。

今回は、そんな心理テストです。




★登場させたくないキャラクターは?

あなたはアドベンチャー小説を書くことになりました。
色々な登場人物を考えましたが、あとひとり、どうしても加えたい。
そのとき、絶対に自分の小説に登場させたくないと思うキャラクターは、
次の4つのうち、どれですか?


A.僧侶
B.浮浪者
C.戦士
D.魔法使い



【診断】
≪他人と気楽に付き合える方法≫

このテストでは、あなたが他人と付き合う上で、
どんなところに気を遣っているかが分かります。
仲良くなったばかりの他人とより良い関係を築けるヒントでもあります。
加えたくない仲間とは、あなたが直したいと思っている要素。
逆に言えば、あなたの素晴らしい魅力を引き出さす要素でもあるのです。



A.僧侶 【積極的な行動】

僧侶とは厳しく自らを律し、神秘的な雰囲気をまとっています。
それと同時に、他人を助けるという存在でもあります。
あなたは自分には厳しく、そして他人を支える優しさもあります。
どうしても多少近寄りがたい雰囲気があるので、
他人を助けたいという優しさが伝わりにくい可能性も。
積極的に相手に歩み寄っていけば、相手も心を開きやすくなるでしょう。


B.浮浪者 【深い話】

不良者は楽観主義と自由を意味します。
あなたは自由に、なにごとも楽しむのが大好きです。
でも、ワイワイするだけの表面的な付き合いが多いのではないですか?
楽しく会話をするのもとても大切ですが、
たまには深い、真面目な話をしてみましょう。
そうすると相手との関係をより深めていくことができ、
より素敵な人間関係を築くことができるでしょう。


C.戦士 【相談にのる】

戦士は積極性と勇気の象徴。
あなたは積極的でとても頼りにされる存在です。
積極的に他人と話したりしますが、自分ばかり話していることはありませんか?
自分のことを知ってもらったり、相手を楽しませようとするのは素敵です。
ただ、頼りになるあなたに話を聞いてもらいたい人もいるでしょう。
他人の話に耳を傾けることを意識すれば、
さらに他人が集まってきて、楽しい人間関係が築けるでしょう。


D.魔法使い 【ユーモア】

魔法使いは、知性と知恵を意味します。
あなたはとても頭の良い人でしょう。
何かを教えてもらったり、アドバイスをしてもらうにはうってつけの存在です。
ただ、気軽にバカ話をする相手ではないようです。
相手が必要なときには知識や知恵で助けられるのは分かっていますので、
もう少しくだけた話や失敗談などを話すようにすれば、
他人ももっと本音で接してくれるようになるでしょう。





他人との付き合いには良好な関係もあれば険悪な関係もあります。
険悪な関係や嫌いな人がストレスになるのは当たり前ですが、
好きな人と良好な関係が上手く築けないことも、ストレスの原因となります。
自分の人付き合いのクセが分かったら、足りないところをプラスすることで、
より良い関係を作っていくことができます。
もちろん、浅い付き合いしかできない相手もいると思いますが、
深い付き合いのできる相手を見つけるのもまた人生の楽しみです。
気楽な相手がいれば、安心するものです♪ヽ(〃⌒∇⌒)人(⌒∇⌒〃)ノナカヨシ~♪

スポンサドーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

心理テスト:心身を温める飲み物で分かるストレスの根本原因 [心理テスト]


スポンサドーリンク




寒い日に外から帰ってきて温かいものを飲む。
とてもほっこりして幸せですね。

今回は温かい飲み物から、あなたがストレスを溜めてしまう原因を探ってみましょう。




★どんな温かいもので疲れを癒す?

とても寒い国でのお話。
仕事を終えた女性たちは家に帰ると、温かいものを飲んで疲れを癒します。
さて、女性たちはどんなものを飲んでいると思いますか?


A.野菜スープ
B.ホットレモネード
C.ホットミルク
D.ホットワイン



≪あなたのストレスの根本原因≫

選んだ飲み物が、あなたのストレスへの対処を象徴しています。
どんなものを飲んでるかによって、何にストレスを感じやすいか、
その根本原因が分かります。


A.野菜スープ 【お金がないこと】

野菜がたくさん入っているスープは、金銭を象徴します。
つまり、お金や物欲に関することがストレスになるということです。
お金がないので好きなことができない、好きなものが買えない、
こんな状態だととてもストレスが溜まるのでは?
ただの浪費癖は困りますので、節約術を学びキチンと予算を組んで、
たまには自分の好きなようにお金を使えるようにしましょう。


B.ホットレモネード 【口出しされること】

ホットレモネードは、周囲の人間からの干渉を象徴しています。
口酸っぱく言う、まさにホットレモネードの酸っぱさですね。
何か始めようとしても、口出しされるとイライラしたりやる気がなくなるのでは?
まして相手の立場が上だと文句も言えず、さらにストレスが溜まりそう。
口出しされても最終的に決めたりやったりするのは自分です。
自分で選べると余裕を持てれば、聞き流すこともできるかもしれません。


C.ホットミルク 【孤独を感じること】

ホットミルクはひとりぼっちがストレスになりやすいことを象徴します。
とても寂しがり屋なあなたは、孤独を感じることが怖いのでは?
グチを聞いてもらう人がいなかったりすると、
もう何もしたくないと思ってしまう可能性もあります。
何でも話せ、心の触れ合いを大事にしている人たち、家族や友人・恋人など、
自分の辛さをぶつけるだけでなく、お互いに支え合えるような、
良い関係を普段から築いておきましょう。


D.ホットワイン 【自由がないこと】

ホットワインはお酒、お酒は自由でいたいという思いを象徴します。
忙しくて自分の時間が無い状態だとストレスを感じてしまうのでは?
好きなことに没頭したり、好きなところへ行って好きなことをしたりするには、
たとえ忙しくても時間を作る必要があります。
だだグダグダする時間、必要のない付き合いの時間などを、
自分だけの時間にすると、リフレッシュし毎日を楽しく過ごせるでしょう。





心を温めてくれるのは、どの飲み物でしたか?
慌ただしく毎日を過ごしていると、不満や不安の原因がわからず、
ただ漠然とストレスが溜まっているなぁと思うこともあります。
自分がどう考え、何を感じ、いつ辛く思うのか。
それが分かってくると、対処もしやすくなります。
自分の声を聞いてあげてくださいね(-ω- )o< フムフム

スポンサドーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

心理テスト:天然石ペンダントの色から分かるマイナス思考のストレス [心理テスト]


スポンサドーリンク





ペンダントはつけますか?
つけない方も、つけるとしたらー?で選んでくださいね。

あなたが普段気づかないネガティブになってしまう瞬間を、
この心理テスト見つけてみましょう。




★どの天然石を選ぶ?

想像してください。
とても素敵なペンダントヘッドの台座があります。
この台座には好きな石をはめることができます。
あなたはどの色の石を選びますか?
直感で選んでくださいね!

A. 黄
B. 赤
C. 緑
D. 黒
E. 茶
F. 白
G. 青
H. ピンク



≪あなたのマイナス思考はこれ≫

台座には石をはめればペンダントヘッドが完成します。
この心理テストは、石が足りないものを象徴しています。
そして、その石についている色が、何が足りないのかを示しているのです。


A. 黄 【孤独感】
とても明るく人間関係も上手くいっているように見えて、
実は孤独感を抱えてはいませんか?
「良い人」「相談役」などを演じ過ぎて、
自分の本当の気持ちを抑え込み過ぎているのでは。
落ち込みの原因は『孤独感』にあるようです。
黄色は天真爛漫なパワーを持っている色。
そのパワーで人懐っこさを取り戻して、人間関係を楽しみましょう。

B. 赤 【怒り】
誰かに腹を立ててはいませんか?
怒鳴りつけたいのに、面と向かって言えない。
我慢するばかりで不満が心の底に鬱積し、それがあなたを蝕んでいるようです。
落ち込みの原因は、『怒り』でしょう。
悶々として思いを溜め込み過ぎて爆発してしまう前に、
情熱的な赤色で気持ちを上手に発散させてみてください。

C. 緑 【疲れ】
もっと頑張らないといけないと思っているのに、
だるさや眠気で何もできない状態ではないでしょうか?
気力はあるが身体がついていかないのは、身体が休息を欲しているからです。
落ち込みの招待は『疲れ』。
安らかな緑に包まれて、ゆっくりと休んでください。

D. 黒 【恐怖心】
プレッシャーや不安に直面しませんでしたか?
かなりナーバスになっているようです。
心を閉ざしがちな様子がうかがえます。
あなたを落ち込ませているのは『恐怖心』。
また押しつぶされたり傷つくのを怖いと思っているようです。
傷つくこともいとわず進むことが必要なこともありますが、
強がってもロクなことはありません。
あなたが選んだのはガード効果の高い黒色。
自分に必要ないような悪意から自分をしっかり守って
ください。

E. 茶 【焦り】
満足できない気持ちを抱えていませんか?
もっと上を目指したい、うまくなりたいのになかなか前に進めない。
もしくは、欲しいものが手に入らないでいるのでは。
『焦り』が落ち込みの原因。
無い物ねだりを繰り返しても、心が疲れるだけです。
安定感のある茶色パワーで、落ち着きを取り戻してください。

F. 白 【心の汚れ】
自己嫌悪に陥ることがありませんでしたか?
あなたは世間の慣習に流されたり汚されたりした自分を恥ずかしく思い、
ピュアな存在に生まれ変わりたいと強く望んでいるようです。
落ち込みの原因は『心の汚れ』。
浄化パワーのある白色の助けを借りて、
流されることなく自分のしたいようにできる純粋な心を取り戻してください。

G. 青 【高すぎる理想】
自分の理想に手が届かない、周囲の期待に応えられない、
そんなみじめな気分になったりしていませんか?
その『高すぎる理想』が落ち込みの原因。
志が現実的なものかどうか、今一度検証する必要がありそうです。
冷静さの象徴、青色のパワーを使って、まずはクールダウンしてください。

H. ピンク 【喜びを失う恐れ】
仕事やプライベートで嬉しいできごとがありましたか?
それと同時にそのことが喪失感への不安も招いているようです。
落ち込みの原因は『喜びを失う恐れ』。
ピンクは優しい波動で包んでくれる色です。
そのパワーで先の不安などに惑わされず、幸せな状況を満喫してください。





好きな色というのは潜在意識に関連します。
そして、好きな色は変わったりもします。
ということは、好きな色が変わるときは、自分の変化の兆しとも考えられます。
意識的には気づかないこともありますが、潜在意識はサインを常に送っています。
自分のことは一番自分がよく分かるのです!(o・。・o) ソッカソッカ


スポンサドーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

心理テスト:鳥が教えてくれる性格とストレス要因 [心理テスト]


スポンサドーリンク





鳥は大空を羽ばたきます。
人類は昔から空を飛ぶ鳥に憧れを抱いてきました。
天使や天女などが、その証拠です。

そんな鳥たちに、あなたの心の中をそっと聞いてみましょう。




★鳥が教えてくれるあなたのストレス要因


あなたがもし生まれ変わるとしたら、どの鳥になってみたいですか?
以下の4つから選んでみてください。

1.フクロウ
2.インコ
3.ハクチョウ
4.ペンギン


≪ストレスの原因はこれ≫

翼を持つ鳥は、自由の象徴。
あなたが生まれ変わりたいと思った鳥とは、
今現在あなたが持っていないものを表します。
日常生活でガマンしていること、つまりストレス要因であるのです。


1.フクロウ
【上からの圧力がストレス】
フクロウは森の賢者とも呼ばれ、知性を象徴する鳥です。
賢く孤高なフクロウに生まれ変わりたいと思うあなたは、
現実世界では誰かに命令や指示をされ押し付けられてはいませんか?
圧力を感じていながらも必死に耐えているのではないでしょうか。
横暴な上司やわからず屋の身近な人たちに煩わされ、爆発寸前かも。
あるいは自分の能力を活かしきれない状況にあるのかもしれません。
まずは1人の時間をとって、ゆっくり過ごしてみてください。


2.インコ
【寂しさがストレス】
インコはこの中で一番人間にとって身近な存在です。
可愛らしいインコに生まれ変わりたいと思うあなたは、
もっと他人に愛されたい、可愛がられたいと思っています。
いつも誰かにそばにいて欲しい、辛いときはなぐさめて優しくして欲しいのです。
恋人や友だちとあまり会えていないのではないでしょうか?
会えないと寂しさを募らせるより、自分で人の輪に入っていきましょう。
サークルなど、好きなことが同じ人たちが集まる場であれば、
おのずと楽しい時間も過ごせるかもしれません。


3.ハクチョウ
【やきもちや嫉妬の気持ちがストレス】
美しいハクチョウに生まれ変わりたいと思うあなたは、
現状自分が注目されていないことに不満を持っています。
もっと注目されてもいいはずなのに、あの人より自分の方が綺麗なのに、
モテるはずなのに、能力があるはずなのに・・・
他人と自分を比べてしまう気持ちがストレスになっています。
人は人、自分は自分と急に思うのは難しいかもしれませんので、
何か夢中になれることを探してみてください。
他人のことが気にならないくらい夢中になれれば、ストレスも解消されます。


4.ペンギン
【他人に合わせることがストレス】
動きも姿も愛らしいペンギン。
空は飛べませんが、水中で泳ぐ姿はまるで空を飛んでいるようです。
ペンギンになりたいあなたは今、自分らしさを抑えて、
他人に合わせているのがストレスになっているのでしょう。
自分の本意ではないことを無理強いされている可能性もあります。
みんな空を飛んでいるのだからあなたも飛びなさいと言われても困るのです。
あなたが羽ばたけるのは水の中なんですから。
本当は、「飛ばなくてもいい」と言ってほしいのではないですか?
誰も言ってくれなくてもいいんです。
自分は、他人にはできない、水の中で羽ばたく生き方をする、
そう決めて、生き方を変えてください。





飛びたい、自由になりたい、誰しもそう思うでしょう。
でもよく考えてみると、地上に自分を縛り付けているのは、
他ならぬ自分だったりします。
あなたの自由を奪っているその鎖は自分で外せます。
そして外したら、羽ばたく場所を探しましょう。
みんなと同じ空でなくていいんです。
あなただけの場所を見つけてください。~~~~~ バタバタ ⌒(*°_°)⌒


スポンサドーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
心理テスト ブログトップ
広告スペース
Copyright © 癒され!~リラックスするためのストレス解消方法~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。