So-net無料ブログ作成

心理テスト:NGなキャラクターから分かる気楽な人間関係を築く方法 [心理テスト]


スポンサドーリンク





他人との付き合いは、どんな関係であれ気を遣うものです。
どうせ気を遣うのなら、上手に遣いたいですよね。

今回は、そんな心理テストです。




★登場させたくないキャラクターは?

あなたはアドベンチャー小説を書くことになりました。
色々な登場人物を考えましたが、あとひとり、どうしても加えたい。
そのとき、絶対に自分の小説に登場させたくないと思うキャラクターは、
次の4つのうち、どれですか?


A.僧侶
B.浮浪者
C.戦士
D.魔法使い



【診断】
≪他人と気楽に付き合える方法≫

このテストでは、あなたが他人と付き合う上で、
どんなところに気を遣っているかが分かります。
仲良くなったばかりの他人とより良い関係を築けるヒントでもあります。
加えたくない仲間とは、あなたが直したいと思っている要素。
逆に言えば、あなたの素晴らしい魅力を引き出さす要素でもあるのです。



A.僧侶 【積極的な行動】

僧侶とは厳しく自らを律し、神秘的な雰囲気をまとっています。
それと同時に、他人を助けるという存在でもあります。
あなたは自分には厳しく、そして他人を支える優しさもあります。
どうしても多少近寄りがたい雰囲気があるので、
他人を助けたいという優しさが伝わりにくい可能性も。
積極的に相手に歩み寄っていけば、相手も心を開きやすくなるでしょう。


B.浮浪者 【深い話】

不良者は楽観主義と自由を意味します。
あなたは自由に、なにごとも楽しむのが大好きです。
でも、ワイワイするだけの表面的な付き合いが多いのではないですか?
楽しく会話をするのもとても大切ですが、
たまには深い、真面目な話をしてみましょう。
そうすると相手との関係をより深めていくことができ、
より素敵な人間関係を築くことができるでしょう。


C.戦士 【相談にのる】

戦士は積極性と勇気の象徴。
あなたは積極的でとても頼りにされる存在です。
積極的に他人と話したりしますが、自分ばかり話していることはありませんか?
自分のことを知ってもらったり、相手を楽しませようとするのは素敵です。
ただ、頼りになるあなたに話を聞いてもらいたい人もいるでしょう。
他人の話に耳を傾けることを意識すれば、
さらに他人が集まってきて、楽しい人間関係が築けるでしょう。


D.魔法使い 【ユーモア】

魔法使いは、知性と知恵を意味します。
あなたはとても頭の良い人でしょう。
何かを教えてもらったり、アドバイスをしてもらうにはうってつけの存在です。
ただ、気軽にバカ話をする相手ではないようです。
相手が必要なときには知識や知恵で助けられるのは分かっていますので、
もう少しくだけた話や失敗談などを話すようにすれば、
他人ももっと本音で接してくれるようになるでしょう。





他人との付き合いには良好な関係もあれば険悪な関係もあります。
険悪な関係や嫌いな人がストレスになるのは当たり前ですが、
好きな人と良好な関係が上手く築けないことも、ストレスの原因となります。
自分の人付き合いのクセが分かったら、足りないところをプラスすることで、
より良い関係を作っていくことができます。
もちろん、浅い付き合いしかできない相手もいると思いますが、
深い付き合いのできる相手を見つけるのもまた人生の楽しみです。
気楽な相手がいれば、安心するものです♪ヽ(〃⌒∇⌒)人(⌒∇⌒〃)ノナカヨシ~♪

スポンサドーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 癒され!~リラックスするためのストレス解消方法~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。