So-net無料ブログ作成

心理テスト:心身を温める飲み物で分かるストレスの根本原因 [心理テスト]


スポンサドーリンク




寒い日に外から帰ってきて温かいものを飲む。
とてもほっこりして幸せですね。

今回は温かい飲み物から、あなたがストレスを溜めてしまう原因を探ってみましょう。




★どんな温かいもので疲れを癒す?

とても寒い国でのお話。
仕事を終えた女性たちは家に帰ると、温かいものを飲んで疲れを癒します。
さて、女性たちはどんなものを飲んでいると思いますか?


A.野菜スープ
B.ホットレモネード
C.ホットミルク
D.ホットワイン



≪あなたのストレスの根本原因≫

選んだ飲み物が、あなたのストレスへの対処を象徴しています。
どんなものを飲んでるかによって、何にストレスを感じやすいか、
その根本原因が分かります。


A.野菜スープ 【お金がないこと】

野菜がたくさん入っているスープは、金銭を象徴します。
つまり、お金や物欲に関することがストレスになるということです。
お金がないので好きなことができない、好きなものが買えない、
こんな状態だととてもストレスが溜まるのでは?
ただの浪費癖は困りますので、節約術を学びキチンと予算を組んで、
たまには自分の好きなようにお金を使えるようにしましょう。


B.ホットレモネード 【口出しされること】

ホットレモネードは、周囲の人間からの干渉を象徴しています。
口酸っぱく言う、まさにホットレモネードの酸っぱさですね。
何か始めようとしても、口出しされるとイライラしたりやる気がなくなるのでは?
まして相手の立場が上だと文句も言えず、さらにストレスが溜まりそう。
口出しされても最終的に決めたりやったりするのは自分です。
自分で選べると余裕を持てれば、聞き流すこともできるかもしれません。


C.ホットミルク 【孤独を感じること】

ホットミルクはひとりぼっちがストレスになりやすいことを象徴します。
とても寂しがり屋なあなたは、孤独を感じることが怖いのでは?
グチを聞いてもらう人がいなかったりすると、
もう何もしたくないと思ってしまう可能性もあります。
何でも話せ、心の触れ合いを大事にしている人たち、家族や友人・恋人など、
自分の辛さをぶつけるだけでなく、お互いに支え合えるような、
良い関係を普段から築いておきましょう。


D.ホットワイン 【自由がないこと】

ホットワインはお酒、お酒は自由でいたいという思いを象徴します。
忙しくて自分の時間が無い状態だとストレスを感じてしまうのでは?
好きなことに没頭したり、好きなところへ行って好きなことをしたりするには、
たとえ忙しくても時間を作る必要があります。
だだグダグダする時間、必要のない付き合いの時間などを、
自分だけの時間にすると、リフレッシュし毎日を楽しく過ごせるでしょう。





心を温めてくれるのは、どの飲み物でしたか?
慌ただしく毎日を過ごしていると、不満や不安の原因がわからず、
ただ漠然とストレスが溜まっているなぁと思うこともあります。
自分がどう考え、何を感じ、いつ辛く思うのか。
それが分かってくると、対処もしやすくなります。
自分の声を聞いてあげてくださいね(-ω- )o< フムフム

スポンサドーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 癒され!~リラックスするためのストレス解消方法~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。